ハートライブ。

ハートライブとは。


ハートを伝えるライブなのかな。
と一日経って思います。


石井さん
柴田さん
麻友ちゃん

お越しくださったお客様、
気にかけてくださったみなさんも、
ありがとうございました。

立派なツリーの横で歌ったのに
クリスマス仕様だったのは
帽子だけでした笑
あと、昨日は家族とか、家庭とか
そういう部分に寄りそえるような
選曲にしてみたのですが、
いかがだったでしょうか…。
思った以上に沢山の方に聞いていただけたこと、
嬉しく思います。

日々、構ってと足にまとわってくる
子供と戯れつつ、かわしつつ、
ギターを弾いている中で、
人生の中で
子を一番にできない瞬間がライブで、
その場で
子育てをモチーフにした歌を歌うことが
正解なのかわからないまま、
でも、子のいない時間からずっと、自分の人生を描いてきたのもライブで
どっちも大切にしたいことだから
じわじわ葛藤しながら
毎日を過ごしていました。

でも、やっぱり、私は
もっと唄を素敵に歌えるようになりたいし
できるなら、
好きな人に好きって言われたい。
また聴きたいって、思われたいし、
また歌いたいって、思っていたい。

そう想わせてくれたのは
やっぱり昨日の、麻友ちゃんだったなぁ。
スーパーの一角だなんて信じられないくらい、
神がかってた。
みんなが麻友ちゃんの歌に、
集中してた。

そして、麻友ちゃんの仲間が、また素晴らしくて。

石井さん、
まさかピアノ弾きだって
思わなかったから(すいません)
意外性もあったけど、
とってもやわらかな、でも芯のある唄で、
とっても素敵。
若い女子、そりゃ集まるよう。


柴田さんは、初めて会ってから
かなり経っているし、
素敵なのも重々承知、と思ってたのだけど。
昨日のライブ、しびれたー。
ビリビリしていて、思わずCDを買ってしまいました。
Geppoの拙い.sg、オススメです。

そして、そんな素敵な
麻友ちゃんの企画ライブが
11/26にネオンホールでありますよ!
柴田さんのGeppoも
もちろん麻友ちゃんも
井上ヤスオバーガーさんも、
皐月さんも来ます。
(皐月さん、会ってみたいの…)
みなさま、お誘い合わせの上、
どうぞ足を運んでください!


最後、
まわしものみたいになってしまいましたが笑
皆に、今度はライブハウスで、
みんなの唄を聞いてもらいたいなぁ。と切なる願いをこめて。


そう、こんな風に
大切な気持ちを思い出させて貰えるのがライブ。
好きなことであり、修行であり、
喜びでもあり、苦しみでもある。
これはわたしの最高にして
最上にはいつもたどり着けない
永遠の、生きがいなのかもしれません。

また、機会がいただけるなら
また、歌いたいです。
ありがとうございました。


同じカテゴリー(音楽活動)の記事画像
あけまして2015
5/11詳細と秋田滞在中。
11/25 詳細!!
なつのかおり
同じカテゴリー(音楽活動)の記事
 今年もお世話になりました。 (2023-12-31 23:32)
 今年も一年ありがとうございました! (2020-12-31 21:29)
 お元気ですか。 (2020-09-25 20:42)
 【生存確認】こんな毎日です。 (2020-07-02 12:42)
 雪まつりの出演時間について。 (2020-02-06 10:50)
 【ちょっとずつまた歌います】のおしらせ。 (2020-01-25 15:35)

2016年11月20日 Posted byエイトヤマザキ at 10:43 │Comments(0)音楽活動

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。