ソーベリーメリークリスマス

スーパーネオンから一週間。
お仕事で、年末まで、
めちゃくちゃ忙しい日々を
送っていますー。
Twitterはちょこちょこ更新してましたけど
ブログがなんの報告もできないままに
一週間経っちゃったことにびっくりー。

世間はクリスマスなんですよね。
昨日、友達に会ったら、
シートマスクやハンドクリーム貰ったりしまして
ほくほくしました♥︎
わたしは、わらべ堂さんのアイピロー
あずきのきもちをあげたりして。
デニーズのパフェが
全部食べられなかったのは
疲れじゃなくて、加齢なのかな…と
思いながらお喋りに花が咲きました。

そして
世の家族に倣うように
クリスマスプレゼントをユニクロで大量購入。

最近は特に
母ひとりチビ助連れ移動なので
服屋の単独店に、自分ひとりの為だけに寄りたくないのですよね。
子どもいちいち車から降ろすの面倒だし、
買い物は可能なら一箇所で済ませたい。

そう思うと、今の家族構成は
ベビー
メンズ
ウィメンズ
なので、
オリンピックスタジアム近くの
ユニクロさんに突入するのです。
隣に農協もあるしー。


…巨大ショッピングセンターが混む理由が、見えた気がしますな。


そうそう、先日ね。
スーパーネオンに
約1年半ぶりに
出場してきました。
久しぶりのネオンホールで歌えること。
嬉しすぎてむしろこわいような、
不思議なきもち。

最新型で臨みたく、
ずーっと今まで避けてきた
朗読もしました。

演劇部だったんだけどね。
自分がやってきた抑揚のつけようが
20歳位で急に気持ち悪くなっちゃって
お芝居でセリフを言うことが
急に苦手になっちゃって。
それから10年、
苦手意識は取れないまま、
それでも、
苦手なことも、チャレンジしたいじゃないと。

どうだったのかよくわかりませんが、
近況報告も込めつつ、
伝わったのかな、そうだったらいいなと思っています。

セットリスト


3月
朗読『生活感』
ラブソング

これで年内は歌いおさめでした。
8月からは
実は、ほぼ月一で
ライブさせてもらっていました。
ありがたいことです。
次に繋がるようないい歌が
唄えたかどうかはあんまり自信ないし
変わらず下手くそだけれど
それでもやめないように、
なんとか歌っていけたらいいなと思います。
求めていただけるうちが、花だということも知りました。



年明けは、なんの予定も、ないけども。

来年5月、岩で素敵なところで歌える、というお話がありますので、
そこまでは充電なのか、
またどこかでお世話になれるのか

決まったら、ここでお知らせしたいと思います。


Twitterを、気が向いたらぼちぼち更新してます。
アカウントは@eightyamazaki
です。
SNSは基本的に内容は使い分けてるので、
どれもこれも、適当ですが、
思い出した時に、ご覧いただけるとうれしいです。


あ、今
チビ助さんが自力で10秒立ちました。
みんな元気で
ありがたいこと、このうえなし。

それではどなた様もよいお年をお迎えください。



メリークリスマス
アンド
ハッピーニューイヤー!!!



2016.12.24 エイトヤマザキ




最後に


生活感


あと1時間
あと30分
あと五分
あと一秒

もうすこし 早く起きられたらなぁ
昨晩はそう思ってた
そう思いながらやっと
7時に起きた

道のりは徒歩2分

小さいうちからかわいそうとか
大丈夫?だとか
明るい野次馬に
ときに傷つけらて
ときに励まされて
どいつもこいつも
どうもありがとう

毎日、守りたいものに
守られながらいきているよ
毎日、やりたいことは
できないままだけど

数え切れない幸せを
数えられないよろこびと
両手にだきしめきれなくて
めをつむって 一緒に横たわる


これが、生活感ならば

これが、生活感ならば

きっと、てにいれたかったもの
きっとどこにでもあること
だけど きっと 知りたかった せ か い



2016年12月24日 Posted byエイトヤマザキ at 10:18 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。