ぱくぱくぱく

JFS愛知に参加した私の気持ちがタイトルにあらわれています。

動揺しすぎて
口がぱくぱくしちゃう。

いっやー、
すごかったです。

三年ぶりの名古屋は
あったかくて、優しくて
とてもいい街で。


最初からじぶんがいた時間まで、
どうやっても素敵としか言えない時間が流れ
これからも素敵としかいいようがない出来事が
起きるんだなとしか思えなかった。

うわー、
こんなすごい世界どこに隠してたん。

みたいな
カルチャーショックがはんぱなかったです。

長野でもやります。

7/28
大好きな宮川真衣ちゃんが、
大好きなtheSing2Youが、
教えてくれた
JFS愛知の温度が
長野にも届いたらいいなと思いました。

…………………………

みんな苦しんだり、明るく振る舞ったり
それで今日を迎えてんだと思ったら
たまらなかった。

それぞれに信じたものを
体現して今日にいた。


出会い直した友達
(だと私は思ってる)と
話せて、はっとした。


私は、いつも
夢とか、やりたい事とか
深く考えないようにしていて
じぶんの気持ちを
ここって時に決められず
逃げてしまう。

なんかのせいに
できるように
世間にあまりそれないようにと
いつも逃げ道をつくってる。

基本、負の感情寄りの思い込みも激しいし。
明るい思い込みができなくてねー


だからせめて、
自分がほんとはどうしたいか
くらいは
しっかり決めようと思った。
  


2012年06月10日 Posted by エイトヤマザキ at 20:54Comments(4)音楽活動

理由なんか

どーだってよくて

その日かっこよかったこと

それが大事。

こないだ、
ゲリラ豪雨の中
ぱてぃお大門で
唄うことができまして

そのときご一緒した
DaRueを見てて、
そう思ったわけです。


ほんとは、今日のこの日記には
自分の音楽を
たとえば会社関係の人とかに
説明する機会をもらったら
なんて言おうか
わかんなくて困る

みたいなことを
書こうとしてたんです。

でも、結局のところ
わたし、
会社員だし。
たぶんこれからの人生においても
ミュージシャンでいる時間のほうが短いし、

だったら

この少ないミュージシャンの時間を
誰かに見せることや、
見てくれた人が
よかったなぁって
思ってもらうようにできたら
それでいいんじゃないかと
唄いたい自分の気持ちとか
大事にしたら
それでいいんじゃないかと


なにより
そのライブしてる時間が
素敵なら、
それ以上のことはないじゃないかと

思ったのです。

DaRue、すてきだったなぁ。。。


明日は名古屋です。
全国から選りすぐりのフォーキーなみなさんが登場しまくるすごいイベントに出てきます。

わたしは次回開催の長野の人として、出させてもらいます。

愛知はtheSing2Youが主催です。

いつでも見たことないような、新しい、眩い世界に連れていってくれるすてきなふたり。


ちなみに長野は我らが宮川真衣ちゃんが主催となります。
こちらは7/28
お席に限りがあるようですのでおはやめに。


いってくるよJFS愛知!

詳細↓

6/10
JAPAN FOLK SPIRIT in 愛知
特設Site:http://japanfs.jimdo.com/
Twitter ハッシュタグ:#JFS758
会場:HeartLand STUDIO
開場12:30
開始13:00
前売当日一律¥2000−(DRINK¥500-別途)
☆小学生以下無料
☆入退場自由です
☆フェス飯各種取り揃え!
☆OPENからSTARTまでに入場するとライブチケットやCDなどがその場で当たるお楽しみ抽選券を配布しております!!
出演
theSing2YOU(愛知)
ミラーボールズ(愛知)
DinnerSet(愛知)
ミチコロンブス(愛知)
サノヒトミ viridian(愛知)
ウクレレ未知(愛知)
大島圭太(石川)
ave(福島)
ノグチサトシ(静岡)
アキドリ(大阪)
小玉哲也(大阪)
キタムラリョウ(大阪)
藤田悠治(東京)
815-ハチイチゴ-(東京)
斉藤麻里(東京)
篠木晋也(東京)
代々木原シゲル(東京)
やもとなおこ(東京)
エイトヤマザキ(長野)

出張屋台
伊丹WADO(兵庫伊丹)

【HeartLand STUDIO】
愛知県名古屋市中区栄1丁目4−33
Tel 052-202-1350
Fax 052-202-1200
  


2012年06月09日 Posted by エイトヤマザキ at 18:50Comments(0)音楽活動