ぜんぶ、意味のあることかもしれない。

こんばんわ。
オールナイトニッポンのYouTubeに救われながら、
みんなの元気な近況に笑顔になりながら
家族の優しさにいたわられ、
いいことわるいこと携えて、
なんとか元気にやっています。


最近のヘビーローテーションは
halosのPLAYです。
隙あれば聞いてます。
最近はワタリドリの歌詞を覚えたくて。

好きな人のCDを買うと、
ほんとそればっかりになってしまうし、
基礎が無いから
5年後くらいに作曲もあっさり影響をうけちゃったりする。
美しい流れの曲順にうっとりしたり、ループして聞く二周目以降で
突然に違う解釈や聞こえ方があったり。

だから、CDって好きだな。
iTunesとは楽しみ方が違うし、YouTubeとも違う、なんかわくわくする大切な感じ。
楽しかった日は
とっておけないけれど、
その日、
出演者からCDを買っておうちで聴くことで
記憶の中の余韻を引き寄せて、
思い出に浸れるような気もして、
だからいいな、とも思う。


明日はライブです。
長野駅近くのSechibar(旧サンルート横、蕪村の二階)にて。
実は、初めてのソロでの
ライブ活動に誘ってくれた音楽仲間がいる店、なのです。
そりゃあ、
遅かれ早かれ、
何処かで歌っていたかもしれないけど、
13年前の2月から
権堂のインディアで歌うことになったのは、
もっとゆーと、
活動がスタートしたのは
よくよく考えてみれば
その仲間と相方のかた、その二人のおかげでもあるのです。
いやー、まぁ、そんなこと
とても言わないんだけど。
去年、思い立って行ってみてからはや半年。
Sechibar、雰囲気も好きなんだー。
huenicaが東京から来てくれるから、あのお二人が似合う、何処か素敵なところ、と考えていて、もろもろのご縁で歌えることになりました。
そんなわけで、ライブのおしらせです。


【ソロ】
3/9
Sechibar
19:30から
投げ銭制(チャージなし/BARメニューよりオーダーお願いします)
共演
huenica(東京)他
そんなわけで、
久しぶりにhuenicaと共演です!
新曲をもってツアーなさるとのことー。
長野では今回ここだけですよ。
たのしみたのしみ。
ぜひ会いに来てー。
そういえば
ここんとこ3ヶ月連続で秋田に所縁があるミュージシャンとご一緒してるのです。
1月、河原そう君の企画で紘史さん、
2月は嶋本大吾さんの企画でhalos草階さん、
3月は自分企画でhuenica(サチコさんが秋田出身)。
来月もあったらすごいね。ていうか、なにか静かに繋がっていく予感がいたしますね。
また行きたいなぁ、秋田。


3/22
うたたね
ナノグラフィカ
16:00から
(いつもより一時間遅いです!)
喫茶メニューより1オーダー願います。

現在2期工事中のナノグラフィカ。
工事が終わったところで
うたたね、させてもらいます。
ひとりでゆっくりうたいます。
好きなだけ歌と
じっくり向き合う時間、かも。

3/28
伊那喫茶はるか
「う•タ•エ!」
開場18:30 開演19:00
ドリンク代300円(1オーダー)+投げ銭
共演
うめむらこうじ
オサカミツオ
タカヨ

伊那谷の歌姫、タカヨ姉さんのレコ発。
わたしはタカヨさんの歌が
大好きです。
ぜひ、みんなに聞いて欲しい。
そして喫茶はるかのコーヒー、最高です。
噂のうめむらさん、やっと会える!
そして夫の相方みっちゃんのソロもわたしはとっても素敵だと思ってます。
この日、お席に限りがあるそうです!
ご予約はお早めに!
あー、楽しみすぎて何時に伊那に着いたらいいのかわかんないなー。

【岩】

3/14
ラ・ペーニャ(長野市南石堂町)
開演19:00
料金ライブチャージ1,000円とドリンクのオーダーをおねがいします。

去年5月にあった
チャリティーコンサートで出会った、
噂のバンド、
【雪化粧】のギタリスト上坂さん。
そこから約一年のときを経て、
雪化粧さんの定例企画にお邪魔することになりました!!感激!!
岩も久しぶりの長いセットで臨ませていただきます。
とっても楽しみです。


では。
昨日髪を切ったのですが
自分を産んでくれたひとに

顔がアニメ(ギャグマンガ)みたい、

と言われた
エイトヤマザキがお送りしました。

…どうなのよ、それ。
女子として。  


2015年03月08日 Posted by エイトヤマザキ at 23:31Comments(0)