7月12日の記事

書きたいことは山ほどあるけど、
一個一個、順を追いたいんだ。

まずは6/21のことから。

サナタナカハラ3マン。
田中絵未
jun.
エイトヤマザキ
この三組は、おんなともだちとしても
とても楽しい組み合わせ。

この企画がそもそも持ち上がったのは、去年のこと。
八王子のpapabeatで、
長野県出身の佐藤定常さんの企画ライブに出していただいた折、
田中絵未ちゃんが会いにきてくださった。
jun.ちゃんとわたしとは旧知の仲で、
絵未ちゃんとjun.ちゃんの二人では何回か一緒にライブされていたみたいで
3マンという嬉しい企画が持ち上がった。

けれど、

わたしは12月の第一回目、
急性の胃腸炎になってしまい、
東京に行くことがかないませんでした。

やさしい二人だから、
私たちでやるよと
大丈夫だよと
言ってくれたけど、

わたしはほんとに
迷惑をかけてしまったという気持ちでいっぱいで、
もう一緒にライブ、できないかもしれない、
と勝手に思ってしまうくらい、
とても残念で、せつない思いをしていました。

すると、jun.ちゃん、
絵未ちゃんは
また一緒にやろうよ
と言ってくれて、リベンジ編が決まりました。

当日までは、
一緒に高円寺BARに行って、
マスターと、ママさんと
お話させていただいたり、
味見させてもらったり、
いろんなアイデアもいただいて、
ライブを作ってくって、
こういうことなんだなぁと改めて感じさせられました。
CDは、jun.ちゃんの仲間にも協力してもらいました。
ジャケットはすごーく可愛くて、
チラシも可愛くて、とても素敵で。

当日までも連絡を取り合いながら、
みんなの丁寧さやマメさに、
じわじわ感動しながら、一日いちにちは過ぎて行きました。

6/21
当日は、早い時間ながら、
徐々にお集まりいただいて、
いつの間にか満員に!
明るい日が入る高円寺BARは予想以上に
ランチタイムがよく似合っていて、
とてもあたたかい雰囲気で、
トップバッターをつとめさせてもらいました。
空間に、染み渡るような、ライブを目指して。
ふたりの、来てくださったみなさんの
優しい気持ちに応えたくて。


田中絵未ちゃんのライブは初めてでした。
エネルギーがこんなに直接届いてくる歌をうたえる人って、いるんだな。
ギターも達者で、ピアノも達者で、
喋りも達者 笑
自分とは違うジャンルで、ポップなんだけど、
自らとも向き合えていて、
ああ、真面目でいいやつだこの子は!って感じさせられる、人のライブでした。

jun.ちゃんのライブは、ほんとうに、
この人は光なのだなぁと、
隠と陽なら、陽だ、
ひなたのようなひとなのだと
雨でも傘を取り上げないようなひとなのだと
感じずにはいられませんでした。
歌の途中で、日の光が差してきてね。
あぁ、昼間が似合う、

始めて気づかされたり。


こういう積み重ねで、ふたりは
ライブをしていっているから、
お客様にもめぐまれていくんだなぁと勉強させてもらうことしかり。

とても、深くよろこびをかみしめた、
楽しい、たのしい日。

打ち上げで、音楽のこと、ひとのこと、
暮らしのこと、たくさん聞いて、
たくさん話して、
とっても良い時間でした。
ありがとう。


また、素敵な時間を過ごすために、
元気に、すごそうとおもいました。


♪ライブ予定♪

7/20
スーパーネオンホール2014夏
に出演します!
出番は23時以降です。
ネオンホールの年二回のお祭り。
今回の予約特典はなんと、手ぬぐい!!
特典貰って、当日巻くのもいいね。
詳しくはこちらへ。↓
www.neonhall.com/

ちなみに19日は先日ご一緒した
田中創(はじめ)さんもご出演です。


  続きを読む


2014年07月12日 Posted by エイトヤマザキ at 20:56Comments(0)