2013

体、ずいぶんもとに戻ってきました。

改めて、
29日のライブは、私が感染性胃腸炎になったことで、出演できなくなってしまい、大変に申し訳ありませんでした。

2013年、最後に東京で締めくくれる!しかもあの815がいる幡ヶ谷36.5℃で!
そして田中絵未さんと
jun.ちゃんと
スリーマンだなんて!と
ほんとうに楽しみでいたのに。。
気をつけていたつもりでも、気がゆるんでいたのでしょう、
体調管理という基本的な部分で
自分がまさか穴をあけることがあるとは思いませんでした。

しかし、土曜から体が動かなかった。

そして、かなりの確率で人にうつるよ
とお医者さんに言われた以上、
大切なライブハウスに行くわけには行かなかった。

関係されたみなさま、
当日にツーマンライブを行ってくださった田中さん、jun.ちゃん、
なにより楽しみにしてくださった皆様に
ご迷惑をおかけしたことと
ご心配をおかけしたことを改めてここにお詫び申し上げます。


2013年の歌いおさめは
山形で行われた友人の結婚式、でした。

愛を込めて花束を、をカバーしました。
わたしのオリジナルは
全然難しくないものばかりなので、
カバーはほんとに苦手です。。

でも、歌詞を読んだらもう、
その友達のことだとしか思えませんでした。

想いをこめて
歌詞を思って、でも友達の顔を見ると泣いてしまいそうで。
かろうじて泣かずに歌ったけど、
危うかったな。
ほんとに、
ほんとに、おめでとうございました。

2013ふりかえりは

残念なことに二週間ほど前、
携帯をお手洗いに流してしまい、
写真は載せられずです。
(あれ、12月いろいろありすぎじゃ…)

今年は、

ソロとしては
やはり8/18のエイトヤマザキワンマンに向かって走っていたように思います。
4月の全曲ライブ、
5月の秋田、東京や
西之門市
スーパーネオン、
ひとつひとつを大切に、
ワンマンに向かって
という意識ですこしずつ向かいました。
ワンマンはほんとうにしあわせの限りを尽くしてもらったような、
なんとも言えないじかんでした。
岩の相方が来たこともびっくりしたなー笑
サプライズもされてびっくりしたなー笑
大好きな友達や、
たいせつなお客さんが一同に会しているのがネオンホールで、
それが自分のワンマンだってことが、
嬉しかったなー。

ワンマン以外では
ずっとお世話になっている
ナノグラフィカの10周年を祝えたこと、
いいやま雪まつりに出れたこと
うたたねに藤田悠治さんがきてくれたこと
全曲ライブで、手が変になりそうだったこと
ひっパレで学祭みたいにみんなでわいわいと
盛り上がって、
長野のアコっていーなー!って改めて思えたこと、
JFSでは、自分の人生を、音楽を、毎日を見直すきっかけになったこと、Icchieコンピ、
ネオンホールコンピ
に入れてもらったこと、
ワンマンでの配布のCDがあったこと、
スーパーネオン夏冬出してもらえたこと、
9月の企画では台風とたたかって、
前川エクスプロージョンとIcchieが助けてくれたこと
上越のライブが毎回すごい刺激をくれること、
theSing2YOUのサイダーを
アストロノーツのCDでカバーさせてもらったこと、
そのおかげで一曲、MusicShower2013に出れたこと

ふつうのライブのことも
まだまだいっぱいあるけど、

私個人としてはみんなみんな
とっておきの、たいせつな思い出です。

出会いも多かったけど、再会の多い一年だったようにも思います。



岩としても
かなり充実していて
岩企画もできたし、
いちごあんとの2マンもできたし、
母校で歌う夢も叶ったし、
まさか、今年の最後に、
阿部長野県知事が岩の
信州ドンと来いを
全県流れるSBCラジオで
リクエストして流してくれたという
とんでもないビックニュースをいただきました。

なんか、何人分もの喜びをもらってるなぁ。

今年は、
メインの人がいて、
誰かのサポートをしたりする係が
自分の性格にもあってるな、
ってよく思ったけど、
こうして振り返ると
音楽的には、あんまし、そんなこと、なかったかもしれませんね…笑

2013のこころのこりは
29日のライブのことを含め
たくさんあるけれど、
それは来年への宿題としたいと思います。


みなさん、
お忙しい年の瀬、いかがお過ごしでしょうか。
どなた様も、
穏やかな新年を迎えられますよう、
お祈り申し上げます。

岩課長
エイトヤマザキ  


2013年12月31日 Posted by エイトヤマザキ at 20:48Comments(0)

お詫び

お詫び。
本日幡ヶ谷36.5℃で行われる、
田中絵未さんとjun.さんとの3マンライブですが
私が感染性の胃腸炎になってしまい、
エイトヤマザキの出演を見合わせたいと思います。
楽しみにしてくださっていた方、
本当に申し訳ありません。
体調管理のできない自分のいたらなさを恥じております。
イベントは田中さんとjun.さんのツーマンライブとして行われます。

楽しみにしてくださっているみなさん、
関係者のみなさん、
大勢のみなさんにご迷惑をおかけすることに、
申し訳なさでいっぱいです。


何卒よろしくお願い申し上げます。  


2013年12月29日 Posted by エイトヤマザキ at 05:32Comments(0)