お詫び。4/20の企画ライブの出演について。

いつも、エイトヤマザキ並びに岩を
応援してくださって
ありがとうございます。
今日は、皆様にお詫びをしたく、
ブログを書きました。

この度、エイトヤマザキ並びに岩は
お休みに入ります。
理由ですが、
わたくし、第二子を授かりました。
今までずっと理由を
ぼやかしてきましたが、
おかげさまで安定期に入りましたので
これにてご報告です。
前回の第一子とちがうのは、
つわりの期間が長いということ。
もう折り返しというのに、
まだ夜が特に、調子が悪いです。


4/20、
エイトヤマザキと山うらたかよさんの共同企画があります。
予定していてくださった皆様には
本当に申し訳ないのですが、
まだ体調が優れないため
大事をとって
今回はエイトヤマザキ、出演を見合わせます。
ソロで、
楽しみにしていたライブでもあるので、
直接ご挨拶できる機会があれば
良かったのですが、
それも叶わず、本当に申し訳ありません。

当日、イベントは行います。
新潟から嶋本大吾さん、井口隼人さん。
そして一緒にいろんなことを企画して
考えてくれた伊那の山うらたかよさん。
御三方のライブがありますので、
予定してくださっていた方はぜひに
私の分まで、会場に行っていただければと思います。
どうかよろしくお願いします。

5/4は、もうすこし体調が上向きになっている予定なので
行く予定で考えています。
色々と、
ご迷惑ともしかしたらご心配もおかけするかもしれませんが、
精神的には元気です。
今は、身体がついていかないだけです。
ご理解いただければ幸いと思います。
何卒よろしくお願いいたします。


………………………
ここからは、個人の気持ちです。
長いので、読める方だけで。


お休みするか、出演するか、
相談していく中で、
ずっと考えていました。
ソロで歌うことの意味。
ユニットで歌うことの意味。

どちらも私にとっては
必要なことです。
環境や状況を
なんとか、やりくりしてでも
続けていきたいことです。
だからこそ今
一番たいせつなのは
自分の気持ちと
今の身体だと思いました。

気持ちは無論、歌いたいけれど、
ソロは精神的に
負担がかかります。
精神的に負担がかかると、
今は特にダイレクトに
気持ち悪くなったり、
寝込んだり、と
身体にきます。

と、なると。
迷惑もかけるかもしれない、
30分は丸々歌えないと思われる、
この万全ではない体調の中で
歌うことは
得策ではないと考えました。


正直、
この日の埋め合わせは、
できないと思います。
今の大吾さん、
今の井口さん、
今のたかよさん、
今のわたし、
が今の状態で
今のロズベリーカフェで
同じように歌える、
ということはないから。

だけど、また
機会は作れる可能性が
あるかもしれません。

待っていてなんて
無責任な約束はできないけど。
第一子が産まれて、仕事復帰して
忙しすぎてなんだかわからなくなって
歌いたくなくなってしまって
精神的に大変な時期があった
私としては
正直子が無事に産まれてみないと
どうなるのか分からず
復帰の見通しははっきりいって
全然立ってないというのが
正直なところだからです。

わたしにとって、
歌うことは
元気でなければできません。
精神的にも、肉体的にも。

長いはずの人生なので、
見て下さる貴方と
お互い、長くお付き合いするために
この度は、この決断を
見守っていただけると幸いです。

岩でのライブは、
二人なので。
相方に頼りながら、
いちごあんのお二人の
力も借りながら、
体調見ながらですが、
今のところ、行くつもりでいます。
何卒、よろしくお願いします。




岩課長
エイトヤマザキ  


2019年04月09日 Posted by エイトヤマザキ at 07:01Comments(1)音楽活動