5/11詳細と秋田滞在中。

きょうは、秋田にいます。
だいたい世間がお休みのときは
実家でうろうろしていたり、ごろごろしていたりするので
いわゆる遠出ってやつを大型連休にあわせてした記憶というものが薄いわたくし。
昨日はゴールデンウイークっていうやつを目の当たりにしながら電車に乗りました。

途中まで車で向かい、
朝早いというのにその道はかなり混んでおり、
なんとかたどり着いて駅まで。
わけもわからぬわたくしの質問に
さらっと答えてくれた若手駅員さんが
券売機操作してくれて、
切符までとってくれて、
その券売機さばきに感動しながら改札ぬけようとしたら

ぴしゃ

閉まる改札。

券の日付がまさかの5/10笑
改札通れないわけだわ笑
おにいさーん笑

みどりの窓口のかたの神対応により、
指定席を取れて、なんとか乗車できましたー。
座ってからは
たまたま隣に座った北海道在住のおじさまと
旅について、おうちのことについて盛り上がる。
だいたい、わたしだって長野在住なわけで、隣に座るなんてほんとにすごいご縁だとおもうのですよ。

親孝行なお子さん(わたしより年上)の話とか、
家族でよくお出かけする話とか、
北海道の結婚式事情まで笑
ノンストップでお話して、すごーくすごーく楽しかったのです。
飯田スペースTAMAのマスターに顔立ちも、
おしゃべりのかもそっくりで、
違いは北海道弁か、飯田弁か、くらい。
他人とは思えないっていうか、
むしろ他人じゃないゃないか。
マスター、ご親戚は北海道にいませんか??笑


おじさまとご家族のみなさんとは新潟でおわかれ。

たいていどこかにいくときはひとりだし、
何時間も静かにしているのが、いつものことなので
ほんと、うれしかった。

新潟からは特急に乗り換えて、3時間の電車の旅。
指定席がとれないなんてさすがゴールデンウイーク。
すべりこんで自由席、座れました。日本海をみながら、電車は終点の秋田へ。
到着すると河原さんが迎えてくれました!
春日部市民と長野市民、秋田駅で再会。おもしろすぎる。

開場のカフェブルージュは
画像のような素敵な場所。
ありがたし。

初対面のはっちちゃん、わりばしのお二人、ブルージュのママときさん、ブルージュの常連さんのしょうちゃん。

みんな、優しいかたたちで、人見知りマックスだったわたしも
ずいぶんとほぐれてまいりました。

感じるのはいい予感ばかり。

そうこうしているうちに、リハも終わり、いざ本番!

トップバッターは河原そうさん。

四日前に聴いたばかりだったのだけど、その日からは力がどんどけていって、すごくたのしくて、明るくて、素敵でした!いやーオープニングアクトだなんて勿体ないー。

ツアー中って、声とか維持するの大変だとおもうけどなぁ。。声の質感とか変わらないよね。すごい。

はっちちゃんは、ギター弾き語り女子。
かわいー見た目とは裏腹に、がっつりかっこいい唄とかっこいいギター。いやー、やられました。めちゃくちゃ好きなか?いつか長野に来てもらおうと思うのでした。kinoko.ちゃんとか相性良さそうだなー。

わりばしは二人組男子。
5年ぶりのライブだそうで。全然そんな感じしなかったけど^ ^
何より、音楽を楽しくやりたい!っていう気持ちとか、そういうところがすごく伝わってきて、いいなーって思いました。なか、岩の姿勢とか、気持ちとか、音楽とか、近いところにいるのかもって思いました。

そしてわたくし。
いやー、楽しかったです。
久しぶりに立って歌った。
ライブ中は夢中でした。

そして、紘史さん。

地元で聴く紘史さんの唄は、四日前に聴いたかと違いましたー。
岩企画のときも勿論すてきだったけど、

大切にしている場所で、歌うってこと。
その思いがびしびしっと空間に染みわたるような、うたでした。
画像はアンコールでしょうちゃんとコラボしてるようす!

みんなで打ち上げて、
ママからお酒をいただいて、それがまた美味しくて!
みんなで焼き鳥屋さんにいったあとは
わりばし高森家に監いただき、再び打ち上げて、そのうちわたしは寝てしまったのですが。
みなさんと楽しく過ごせた秋田の夜。
とてもあたたかくて、幸せな夜でした!
これから帰るのが名残惜しいけれど、行き帰りで丸二日かかっても
また来たいなと、思える場所になりましたし
大切なひとに、歌う仲間に、こんな素敵なカフェがあるよって、紹介したいなー。
ほんとうに、みなさんに、感謝。
紘史さん、新しい世界を教えてくれて、ありがとう!


さて、来週はなんと東京。
出かけすぎなんじゃと思いながら、
東京では友人の結婚式の打ち合わせもするため
なんやかんやで忙しい一日になりそうです!
詳細が届きましたので、のせます!

佐藤定常単独企画
『ハロゥハロゥナイト-Vol.5-〜2013年もはりきって重大発表しましょう八王子編 SP!!〜』

 5月11日(土)八王子papaBeat
開場18:00
開演18:30
料金¥2,000(1drink in )

出演
OA. Haruna
中村啓士@totanton
ドラ之介
エイトヤマザキ (from 長野)
ジューシーロボ
佐藤定常with BANANA

東信出身、佐藤定常さんのイベントに誘っていただきました!
何年も声かけていただいてるのに、なかなかお邪魔できなくて。。
やっと、行けるぜ八王子!
エイトヤマザキの出演は20:00〜20:30です。

花のお江戸。
なかなかお会いできないみなさま、いつもお会いしてるみなさまも、ぜひふるっておこしください!





















同じカテゴリー(音楽活動)の記事画像
あけまして2015
11/25 詳細!!
なつのかおり
同じカテゴリー(音楽活動)の記事
 今年もお世話になりました。 (2023-12-31 23:32)
 今年も一年ありがとうございました! (2020-12-31 21:29)
 お元気ですか。 (2020-09-25 20:42)
 【生存確認】こんな毎日です。 (2020-07-02 12:42)
 雪まつりの出演時間について。 (2020-02-06 10:50)
 【ちょっとずつまた歌います】のおしらせ。 (2020-01-25 15:35)

2013年05月04日 Posted byエイトヤマザキ at 08:56 │Comments(3)音楽活動

この記事へのコメント
お疲れ様でした!ステキな演奏でした♪

>画像はアンコールでしょうちゃんとコラボ

写ってねぇ...(笑 いえ、僕は今回は裏方なのでNP^^
Posted by しょうちゃん at 2013年05月06日 13:40
ああ、スクロール効くのに気づかなかった><
Posted by しょうちゃん at 2013年05月06日 13:43
あっ、しょうちゃん!
今頃気づいてすみません!

写真見れたようでよかったです☆
あの日から携帯の待ち受け、ブルージュですよ^ ^

CD作り、正直進みはすごくゆっくりだけど、頑張って作ってるので、
できたらまたみんなに会いに秋田にいかせてくださいね!
Posted by えいと at 2013年06月10日 21:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。