ミュージックシャワーとJFS長野

毎日、いちにちごとに、
秋が近づいてきています。
夜長にぴったりの長文ブログ。


9月の企画が終わり、
明日はミュージックシャワー。
愛してやまない、theSing2youが、活動をお休みします。


初めて2人に会ったのは、ミュージックシャワーでした。
大島圭太さんに誘われて、
初めていった木曽の大桑村。
道がわからなくて、迷って、
到着予定時刻を
大幅にオーバーして
迷惑かけて、
会場にむかう坂道で、
初めて出会うさとしさんに電話をしてて、
出会うまでの心細さ、
出会えたときの嬉しさ、
突然目に飛び込む鮮やかな横断幕とでっかいステージ。

日がとっぷり暮れて、
暗くなってからのシングのライブを
その日出店してたおじさんと仲良くなって、一緒に見たり

つるPOMやたかよさんがいて、
一緒にお酒飲んだり、
みんなで笑ったり
明け方まで話して、

それから、シングと、
ミュージックシャワーは
わたしの人生に
大きな、大きな影響を与え続けています。

明日は、目一杯楽しんで、
見届けて、
夢を叶えてきます。

大桑村、フォレスパ木曽、
11時。
行こうぜ!

http://music-shower.com/index.html


JFSもそう。
JFSは、長野で宮川真衣ちゃんが、
やるよ!って言ってくれていて、
目の当たりにしたのは
シングが主催したJFS名古屋。
愛や、期待や、興奮、熱量、
受け止める力が私にはまだなくて、
自分に出来たことは
緊張と、
その日のビビリを存分に発揮したライブ
だったようにおもいます。

新しい、世界。
眩しい世界。
厳しく、美しく、楽しい未来。


そんなジャパンフォークが長野に、再びやってくることが決まりました。

あの日と違うことはたくさんあって、
あの日、この目映い世界に出会わせてくれた
真衣ちゃんも
シングも、
この日は出られません。

それは、さみしいですよ。

でもね、
長野のJFSが終わってからというもの、
あの日は
長野に暮らす私たちに、
長野で歌う人に、
歌う人を聴いてくれる人たちに、
歌わせてくれる場所に、
いろんな影響を与えています。

お客さんも、ミュージシャンも
色んな方が長野に来てくれるようになりました。
また、来てくれていることに気がつけるようになりました。
JFSという合言葉で
お話できた方もたくさんいます。

今年は、新しく出会った人、
みんなにあわせたい人、
私たちがあの日知って、楽しかったJFSを
変わらず歌い続けて来た、
この街の、長野の音で
表現する日になると思います。

今年のJFS長野の主催はIcchieです。
Icchieの思いや、人間性を見抜いた
代々木原シゲルさんは、
まじで人を見る目があるなーと思います。
(上から目線すぎるわ! 笑)

Icchieの、歌の力。
人を繋げる力。
深く、惜しみない愛とツッコミ。
音楽への愛情。
そして、長野に、愛がある。
誰が真似しようったって、
できるわけないし、
わたしは、
Icchieにはほんと敵わないわー、と
感じさせられています。
正直、わたしでは、
こんなすごいイベント、
とてもできないよ。

実現するのはIcchieだからこそ。
この人だから、支えたい。

長くなりましたが、
いいたいことは

来て欲しいし
この時間は
お金に変えられないものになります。


next LIVE



◆2013年10月13日(日)
JAPAN FOLK SPIRIT in 長野
@長野 ライブハウスJ
(主宰:Icchie.)

住所:長野市南千歳町826 C-oneビルB1F
*JR信越線長野駅下車 西口(善光寺口)を出て徒歩3分。スターバックス地下。
*長野自動車道「須坂長野東インター」より20分。「須坂長野東インター」料金所すぐの交差点を左折。長野市方面へ直進

TEL:026-225-6068
FAX:026-225-6069

前売り¥2500(D別¥500)
当日¥3000(D別¥500)

open 12:30 start 13:00
【出演第一弾】
Icchie(長野)
エイトヤマザキ(長野)
jun.(長野)
古川雅人(長野・1曲入魂)
篠木晋也(東京)
815-ハチイチゴ-(東京)
代々木原シゲル(東京)

【出演者第二弾】
深瀬人寛(長野)
高橋あすか(長野)
井原羽八夏(長野)
ヒグチアイ(東京)
大野賢治(大阪)
高松太地(兵庫)
PS(埼玉・飛び入り1曲)

【出演者第三弾】
タテタカコ(長野)
カケラバンク(東京)
いいくぼさおり(東京)
@なおポップ(宮城)
ナカモトミズキ(岡山・1曲入魂)

http://www.japanfolkspirit.com/


ながーいブログ、
最後まで、読んでくださって、ありがとう。


同じカテゴリー(音楽活動)の記事画像
あけまして2015
5/11詳細と秋田滞在中。
11/25 詳細!!
なつのかおり
同じカテゴリー(音楽活動)の記事
 今年もお世話になりました。 (2023-12-31 23:32)
 今年も一年ありがとうございました! (2020-12-31 21:29)
 お元気ですか。 (2020-09-25 20:42)
 【生存確認】こんな毎日です。 (2020-07-02 12:42)
 雪まつりの出演時間について。 (2020-02-06 10:50)
 【ちょっとずつまた歌います】のおしらせ。 (2020-01-25 15:35)

2013年09月21日 Posted byエイトヤマザキ at 10:46 │Comments(0)音楽活動

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。