歌えるよろこびとあずきバー【活動再開のお知らせ】

歌えるよろこびとあずきバー

みなさん
暑中お見舞い申し上げます
エイトヤマザキです。

ご無沙汰してますね。

出産のため
おやすみしていた音楽活動ですが
まずはソロで
再開することになりました。
とはいえ、子供の都合もあるので
基本は昼間のライブ中心に
ぼちぼちやっていくつもりです。

そして5月に、
岩で活動再開する予定だったのですが
いろいろあって延期になりました。
こちらは日程調整中なので、
しばしお待ちくださいませ。

まずは、エイトヤマザキから。
がんばります。

そんなわけで
長野を背負って歌う
素晴らしいシンガー
Icchieのイベント
ひっパレが、
今年で節目を迎えます。
県内外から、この先を煌めいてゆく
素晴らしいシンガーたちが登場!
ぜひ、遊びに来てください。

8月21日
長野LIVE HOUSE J
ひきうたいたちのパレード
〜ラストパレード〜
open11:30 start12:00
前売¥2500 当日¥3000

出演者
Icchie
堀内彩花
エイトヤマザキ
高橋あすか
梅嶋純一
古川雅人
884
ボブ
唐沢和花(東京)
川崎レオン(東京)
チョモLaラテ(東京)
中屋美彩紀(東京)
山本修平/成宮雛(神奈川)
ヒグチアイ



…………………………………………

ここからはタイトルにある
最近の話を。

子が8ヶ月を越え、
生の音楽に触れて貰おう!
と常日頃思っていて
騒いでも
大丈夫そうなところのライブには
うろうろと、連れ歩くことも
たまにあるのですが

先日、三本柳に
世界的アカペラグループTAKE6の
クロードマックナイトさんが見えて
アカペラのワークショップが行われたのです。
自宅から近いこともあり
子連れで行って来ました。

クロードさんのワークショップなので
もちろん歌って教えてくれる場面があったんだけど
ピッチがくるわない、とか、
テクニック、とか
凄まじいんだけど
なによりも

歌を聴いてね、
ため息が出るほどうっとりしたのは
初めてでした。
(粗を探したいタイプなんです、なにごとも。ごめんね。)

たまたま我が子の近くで
歌ってくれてた瞬間があったんだけど
そのときは、子供までもがうっとりしてた。
赤んぼでも、わかるんだなぁ。

歌うことの楽しさや、凄さ、
声の力を知り尽くした
クロードさんが教えてくれるから
わかりやすくて
すごく贅沢な
体感型のおべんきょうの時間。

はじめ、音楽に対する感覚が鈍っていて
追いつくのに時間がかかったので
もうちょっと研ぎ澄まして、準備してから
行けばよかったと、ちょいと後悔したけどもね。

あぁ、
歌、うまいほうがいいけど
そういうことだけじゃないのだね、表現は。
でも、やっぱりうまくなりたいなぁ。
そう思ったのです。

そして
グループで歌うのも、
ひとりで歌うのも、
何処で歌うのも、同じだのう。
もっと大切に、しなきゃ。

私は贅沢で、
歌うことや歌う場所や仲間に
不自由したことがなかったし
幸いなことに
今も不自由してるわけじゃないけど、
今回活動を休んで、
歌いはじめた頃から人生で一番長く
人前で歌ってない。はずで。
でも休んでいる時間で
今まで経験したことがない毎日や
感情が日々積み重なっているし
その時間が、育ててくれたものってちゃんとある。
うまくできるかはわかんないし
自分の努力次第なんだろうけど
そういうものが、
これからは唄に滲み出ていくといいな。
なんてすこーし思ったりもしました。


あ、この夏のイチオシスイーツが
水ようかんだと
ツイッターで発表したんですけど
結局のところ
井村屋のあずきバーが
コスト的にも、味的にも
一位になりつつあるこの頃です。笑

因みに。
やまざきと
ツルヤ(スーパー)と
二葉堂と竹風堂は
試しました。
開ける音が好きなので
器は缶が好みだということが
わかりました。
あとは、
中村屋とたむらと花岡を
ひとつひとつ制覇するつもりです。
あぁ、太平堂があればなぁ。
好きだったんだよな、
昔、住んでた駅前銀座にあった和菓子屋さん。


そんなわけで
水ようかん情報、求む。です。


同じカテゴリー(音楽活動)の記事画像
あけまして2015
5/11詳細と秋田滞在中。
11/25 詳細!!
なつのかおり
同じカテゴリー(音楽活動)の記事
 今年もお世話になりました。 (2023-12-31 23:32)
 今年も一年ありがとうございました! (2020-12-31 21:29)
 お元気ですか。 (2020-09-25 20:42)
 【生存確認】こんな毎日です。 (2020-07-02 12:42)
 雪まつりの出演時間について。 (2020-02-06 10:50)
 【ちょっとずつまた歌います】のおしらせ。 (2020-01-25 15:35)

2016年08月10日 Posted byエイトヤマザキ at 23:17 │Comments(0)音楽活動日常的

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。